化学洗剤の使用をやめました!

7月22日から試しに使っていました『洗たくマグちゃん』を

9月から毎日使用することにいたしました。

1ヵ月以上使って、汚れ落ちも臭いも色落ちもなく、

お客さまからも何ら問題の指摘がございませんでしたので、

サロンで使っている衣類やタオルなど、化学洗剤を使わないで【水素】を使って洗います!

 

かねてから強く思い描いていた「身体に良くない合成面活性剤フリー」に極力近づけていきます。

『洗たくマグちゃん』はマグネシウムが入ったネットなのですが、

水と一緒になると【水素】を発生し、その【水素】のパワーでキレイにします。

「身体に良くないもの」は、口から体内に入っていくものだけではありません。

皮膚(頭皮を含む)を通じても体内に入り込みますし、呼吸により鼻からでも入ってきます。

 

当サロンでは、ヒバのオイルや土佐備長炭など自然のものを使って、

室内の空気やベッドなどの備品を清潔に保っています。

様々な病気の遠因の1つ、特に肝臓に負担をかけ肝臓障害の恐れがある、

ともいわれている合成界面活性剤を使用している化学製品はできる限り使わないようにして、

お客さまのお身体への負荷をかけることをないよう心がけていますので、

どうぞご安心して当サロン内ではおくつろぎください。