青葉台の整体院中澤です。空気清浄力の強い植物を置きました。

  • HOME
  • お知らせ
  • 青葉台の整体院中澤です。空気清浄力の強い植物を置きました。

酸素放出量の多い「サンセベリア」をサロンに置きました。

青葉区青葉台駅から徒歩圏内にある新リンパサロン横浜青葉西・整体院中澤です。

当サロン内の空気清浄に高知県の土佐備長炭を置いています。

また、除菌抗菌用として、青森県のヒバの木のオイルで使用するベッドや枕などを清掃しています。


メニューにある「リフレクソロジー」の足湯にもヒバオイルを使っていますが大変ご好評いただいています。

ヒバの木はヒノキにもあるヒノキチオールという芳香成分が豊富で、人をリラックスさせる力がとても高いです。

「まるで秘湯温泉に来ているみたい」と喜んでくださるお客様も多々いらっしゃいます。

このように、サロンで使用するものはなるべく天然素材のもので化学薬品の使用は最小限に、と心がけています。

これは、施術だけではなくお客様を取り巻く環境を少しでも良好なものにして、

サロンにいらっしゃる間は身体も心もリラックスしていただきたい、というこだわりです。


今回、サンセベリアを3鉢サロンに置きました。


NASAの研究で、酸素を多く放出し空気浄化力の高い植物として宇宙船にも置いたそうです。

夜間の方が酸素放出量が多いのと、まだ小ぶりなのでその効力は高くないかもしれませんが、これからが楽しみです。


酸素濃度が高いと疲労回復も早まることにつながります。

お部屋の寝室に置かれるのがおすすめですね。

天然酸素カプセルを目指しているわけではありませんが、サロンをオープンするにあたり、

施術を受けながら森林浴をしている環境が理想的だ、と考えていましたので、

その理想にまた一歩近づけたかな、と思っております。

是非、青葉区青葉台の新リンパサロン横浜青葉西・整体院中澤にお越しください。




CONTACTお問い合わせ


新リンパサロン横浜青葉西・整体院中澤

定休日:不定休

【予約優先制】
当日予約も可能です。
TEL : 045-877-4176

営業時間

営業時間 日・祝
9:00~19:00
10:00~15:00
           

※土曜日・日曜日・祝日は予約次第で午後対応可。
※日曜日は女性スタッフが施術いたします。